<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年11 月18 日

ラーメン 花月

花月1



ラーメン花月
マピオン:

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=36/40/43.307&el=136/58/45.926&scl=25000&bid=Mlink


〜午前1:00
ラーメン花月いってきました。毎度のごとくメニューがかわっておりまして、定番なんてゲンコツニンニクラーメンぐらいなものでしょう。

今回は銀次郎(680円)とかいうわけのわかんないネーミングのものを注文。そうネーミングでおもいだしたがココのメニューはウザイ。なんというかキャッチコピーが〜なんとかのハーモニー!!だの、業界初!だの、いままでになかった!とか・・・

うざすぎ。というか店内放送でなんかダレゾかシラン人のラーメン談義なのかやらせインタビューなのかわからんようなもんかけるなよと。だれもきいちゃいねぇよ。

でとことんウザイのが持ってくる水までこのありさま。

花月3




悪口はここまでにしといて、ラーメンの味はよーわからん。とりあえず太さ中ぐらい、スープはたまに魚系のものをつかったものが出るが、定番はないとおもう。具はやや少なめ。チャーシュー丼はちょっとアブラッこい。まぁ1時までやってるんでタマにいきます。

投稿者:ノブat 19 :24| 食べ歩き | コメント(3 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1354&bl_id=1354&et_id=18152

◆この記事へのコメント:

◆コメント

まぁまぁ。
うまいラーメンて難しいよね。
好みがかなり分かれるし・・。
俺は内灘の藤(だったか!?)をおすすめします!

投稿者: ボリ風邪 : at 2005 /11 /19 18 :32

◆コメント

花月は何気に全国チェーンで展開してるので、わりと規模は大きいですね。
経営方針はそんなに好きじゃないです。お店ごとにスープの熱さや麺の湯きりがバラバラですよ。
宣伝の派手さやメニューの奇抜さは兎も角として、
変り種のメニューが当たりだった回数が極端に少ないのは気のせいでしょうか。
味で勝負ではなくて目新しいもので客引きをするつもりなのでしょうか。
水は飲めればそれでいい…。

相方曰く、花月にはたまに脂っこいものやクドいものを食べたくなった時に、
ジャンクフードを食べに行くような感覚で行くそうです。
私も同じようなもので、しかも何度も変り種で失敗を経験したので、
最近ではにんにくげんこつラーメンしか注文しないですね。
お腹がすいている時にはつい大盛りで注文してしまうので、
お店を出る頃には行動不能な状態になったりしますが…。
味は思いっきり好きな人と思いっきり嫌いな人とにわかれやすい極端なものだと思っています。
普通に食べれはするんだけど、おいしいともまずいとも思えない不思議なお味。
少なくとも、あまり体にいいとは思えないものではあります…。
だってジャンクフードだし。

↓らーめん藤は内灘駅の近くにあるここですね。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E136.38.12.303N36.37.50.956&MT=%C0%D0%C0%EE%B8%A9%B2%CF%CB%CC%B7%B4%C6%E2%C6%E7%C4%AE%A5%A2%A5%AB%A5%B7%A5%A2%A3%B1%C3%FA%CC%DC&ZM=10
あっさりなラーメンもあればかなりこってりなラーメンもあるのですが、
後味はどれもさっぱりしている感じが…、したような気がしますよ。
ネギ盛りやもやし盛りも無料でサービスしてくれるので、
是非大盛りネギ盛りもやし盛りを注文してみて下さいませ。
一度やった事があるんですが、もう多すぎて行動不能寸前でした…。

裏話ですが、
藤の店主は過去、裏でスタンガンをバチバチやってた怖い店主みたいですよ…。(本当)
今はどうか知りませんけどね。

投稿者: まりぁ : at 2005 /11 /19 19 :15

◆コメント

>ボリ
そだねぇ。好き嫌いはみんなそれぞれね。藤?も昔いったきがするけど、わすれたんでマタ行ってきます。

>まりぁさん
模範的なコメントありがとうございます。
つかあなた外食の話はかなり得意そうですなぁ。いろいろ勉強になります。また紹介されたところでも休みの間にいってみますわ。

投稿者: ノブ : URL at 2005 /11 /20 08 :14

※必須